3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【建築夢想】発刊の趣旨

命名
3D&CG&BIM化Web雑誌【建築夢想】
といいます。

建築夢想:けんちくむそう。
むそうけんちく:無窓建築ではありません。。。

建築の3D・CG・BIM化に夢想う
あなたを応援するべく発刊しました。


概略
建築雑誌でCAD&CGというのがありましたが、
それの3D&CG&BIM版をネット上で展開する建築Web雑誌、
と言えばイメージが湧くのでないかと思います。


Web雑誌の特徴
・かさばらない
・ダウンロードやリンクなど便利である
・記事を検索できる


【建築夢想】の特徴
・動画での説明が判りやすい
・意見をコメントでき、それが反映される


課題
この【建築夢想】は、読者の課題解決を目的にしています。
当面意識している課題は、

・SketchUpを実務で使おうと思っているが、なかなか身につかない。
・SketchUpでできる画像からもっと豊かな表現のCGパースを
 自分でつくりたいが、やり方がわからない。
・BIM化という動きがあるようだが、一体どの程度使えるのだろうか。

この三つを想定していますが、常に読者の声を聞きながら進めていきたいと
思いますので、要望をコメントや掲示板に書き込んで頂ければと思います。


最後に
このWeb雑誌【建築夢想】によって、
僅かなりとも皆さんの3D・CG・BIM化への夢実現が進み、
より豊かな人生を送られることを念じております。


2009年09月09日

ヤマガタ設計
山形雄次郎デジタルデザイン
 代表)山形雄次郎
スポンサーサイト

| 当サイトについて | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/113-de3dc934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

