3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CASBEE

12523673418.jpg


みごとな壁面緑化!


さて今の建築界の流れは何でしょう。
その一つは3D化、BIM化だと思いますが、
もう一つの大きな流れとして環境問題があります。

そこで、このブログでもカテゴリーとして
環境・CASBEEを設けました。

やはり「建築家」としては、
この問題に触れずして建築の仕事に係るわけには
いかないでしょう。

先日受講した建築士定期講習の時に講習をしておられた人が
私のよく知っている人で、CASBEE建築評価員の資格を
取得しているとのこと。
CASBEE建築評価員の受験資格は、ずばり一級建築士。

そこで、受験を決意しました。
その経過を逐次ブログにアップすることで、
皆さんのECO意識並びに自分自身の環境問題の意識が
少しでも高まればと思います。

それによって二酸化炭素排出量が
0.00000000000000000000000000000000000000000001%でも
削減され、持続可能な地球になることを念じて、、、



| A) 雑談ラウンジ | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/17-7af5e7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

