3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PL-0b]プラグインの整理法

プラグインが増えてくるとその整理が大変です。
私なりの整理法は、

000_20091116103852.jpg

1)上図のようにプラグイン一つを一つのフォルダに入れて、
  自分が分かりやすいような説明をフォルダ名にしておく。

2)そこからPluginsにコピーして使う。

3)プラグインが増えてきて使わないものを消して整理したい。
  と思ったら勇気をもって一度Pluginsの中を『全て』削除!
  そしてここから使うものだけをコピーする。

人それぞれだと思いますが、私はこうしてプラグインの
大掃除を時折しています。
とても「原始的な」方法で、整理法と言えるようなものでもありませんが、
参考になればと思います。

なお、私は使ってはいませんが、「rubytoolbar」という
プラグインを整理するプラグインもあるようです。


|  ・SketchUpプラグイン | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/197-1fb69aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT