3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[BIM-002] 四国へ

2009年3月上旬
SketchUpを通して人との繋がりができることに快感を覚えていた私は、
その頃東京にはある程度のSketchUpの輪が出来ていました。
しかし、大学時代を含め約10年間住んでいた大阪には、
まだ全く縁がなかったので、久しぶりに大阪に行ってみようか。。。
とその時ふと思ったのです。
今振り返ると、これがBIMへの第一歩でした。

そこで、以前SketchUpで縁があった富山県立大学立田准教授が
大阪大学大学院を出られていることを思い出し、
そのつてで大阪大学大学院加賀准教授を紹介頂きました。

早速メールにてお会いしたい旨を伝えると、
丁度四国で先進三次元研究会の泊り込みのセミナーがあり、
そこでパネリストになっているのでそこに来ませんか、
とのお誘いを受けました。
四国!
少々迷いましたが、富山から大阪へ行く勢いで、
そのまま四国まで足を運ぶことにしたのです。

 先進三次元研究会(3Dファン倶楽部)
 ・10周年記念香川セミナー『これからの10年に向けて』

に参加しその中の、 一セミナーで
株式会社スリーディーイノベイションズ
の社長、
井上淳氏がアメリカでの状況を中心に熱くBIMを語ったのです。
それを聞いて感銘を受けた私は、よし!これからはBIMだ!!!
と異様なまでの決意をしました。

こうしてBIMとの熱い戦いの火ぶたが切って落とされたのです。。。

スポンサーサイト

|  ・BIM奮戦記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/211-032c3842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT