3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C-14]レイヤ

レイヤとは何か?
WordやExelだけしか知られないとなると説明が難しい・・・。
階層と訳されると思うのですが、SketchUpのレイヤは
2次元CADのレイヤとはまたちょっとイメージが違うんですね。
とにかく、

普通にモデルを作っていくと、それは全て「レイヤ0」というレイヤになります。
レイヤを新規につくるには、
ウィンドウ - レイヤ にて 上側の + をクリックして作ります。
できたレイヤの左側の○がオンになっているレイヤ(カレントレイヤ)
に新規モデルが入っていきます。
右側の 可視 のチェックを外すとそのレイヤが非表示になります。

既存のモデルのレイヤ変更は
ウィンドウ - エンティティ情報 にて
変更したいモデルを選択したあとで、
レイヤ: を変えればそこに移動します。

00_20091119215250.jpg



|  ・SketchUpマニュアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/212-0a1a0008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT