3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[BIM-004] 情報収集

BIMの感動冷めやらぬ夜の会食会では、情報収集に回りました。
そこで、知り合ったのが田上圭一氏(TAG建築設計事務所)
田上さんは私と同じくSketchUpを使いこんでおられ、
しかもBIMソフトRevitも触っておられるとのこと。
やり方を聞いてみると、SketchUpで先にモデリングをおこし、
それでプレゼンを進めて、ほぼ確定してきたころに
RevitにSketchUpデータを取り込んで、それを参考にしながら
Revitで3次元設計をしていくという方法。
田上さんは人にもSketchUpやRevitを勧めておられるようでした。

その他色々な方と話しをしましたが、
やはり実際に自分でBIMソフトに触ってみるしかないな、
というのが結論でした。
そこで、スリーディーイノベイションズの井上淳氏と
ゆっくり話しをすべく、セミナー終了後富山には戻らず、
井上氏の事務所のある東京へと向かうのでした。。。

スポンサーサイト

|  ・BIM奮戦記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/218-7c0a0b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT