3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読者の声

【SU Podium講座】受講中の(obuno)様

 この講座は、昔某所で受けた講習よりわかりやすいですね。
 単純なサーフェスを使っての説明なので、理屈が理解しやすいです。
 楽しみに見させて頂いてます。


【SketchUp造園・土木講座】受講の(anart)様

 SketchUpの奥は深い。

 副題に「造園・土木面からSketchUpの魅力に迫ります!」
 とありますが、まさにそのような講座でした。
 特に紹介されているPlug inには驚きました。
 15/27講座がPlug inがらみで、SketchUpの機能・操作性向上には、
 導入は必須要件のようですね。
 また、「モデルと交差」についても、複雑な面にエッジを作成する際には
 とても重要な機能だったんだと、ようやく気づきました。(おはずかしい)
 講義が終了した今の率直な感想「SketchUpの奥は深い!」


【Revit体験講座】受講の(kawahata)様
 革命。。。

 『BIM奮戦記』の記事から、それなりにイメージをしていましたが、
 実際に情報がリンクしまくりでした。
 『BIM』という手法(?)の構成を知ることができたのは、収穫です。
 感謝いたします。
 ソフトが高額なのも、納得できますね。
 『Revit』には、SketchUpと似たような操作もありましたので、
 直感的にいじれた部分もありましたし、【SketchUpは『BIM』の登竜門である】と、
 私なりに位置付けました。
 普及の速度はわかりませんが、山梨さん曰く (建設革命) です。
 Revit体験版の使用期限まであと7日。。。。










【SketchUp建築実技講座】受講の(anart)様
 素敵な学びの場に感謝

 時間を忘れていっきにやってしまった感じです。
 今後の作業に役立つテクニック(特に開口部1~5はとても参考になりました)が
 多くあり、受講してよかったというのが率直な感想です。
 受講料が「やってみよう」と思わせるものであった事はもちろんですが、
 自宅で学習できる事はとてもありがたいです。
 そんな学べる場を作ってくださった山形様に感謝致します。
 ありがとうございました。


【建築夢想】購読の(S.K.)様
 「スケッチアップ」の解説サイトを検索して見つけました。
 その中でも、最も信頼できるサイトとしてブックマークしております。


【建築夢想】購読の(T.K.)様
 日々の、アップには大変頭が下がります。
 翌日の内容を、待ち焦がれながら受講してます。
 全国の購読支持者は、感謝と応援を惜しみません。
 とにかく魅力にのめり込みです。


【建築夢想】購読の(oominato)様

 このブログを購読する以前は、
 go2schoolというビデオチュートリアルを見て、
 四苦八苦してました。横文字言語は苦手でして。
 この講習は説明文の羅列でなく、
 画像や動画を使って頂いているので、大変わかりやすいですね、
 ストレスなく、理解度が高まっています。


【建築夢想】購読の(kuni)様

 アニメ業界の仕事をしております。
 仕事柄の影響もあり、SketchUpの機能に大変興味あり、
 習得して仕事や趣味に生かせないかと思い
 ブログを購読させてもらいました。
 良心的で内容がとても分かりやすく、
 とくに動画説明などは非常に助かります。。
 これを機にさらなるスキルアップをと
 前向きに楽しく勉強させてもらってます。


スポンサーサイト

| 当サイトについて | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 23:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/07/07 01:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/255-cec92fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT