3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5つの誤解

ある会社の会議室に、
次のような掲示物が貼られていました。


================================
 決めた役割に責任を取る

 5つの誤解の排除
  -とんでもないひとりよがり-

 1、やらされている
 2、やっているふりをする
 3、やってくれているはず
 4、やっているつもり
 5、やってあげている
================================


ドキッとしましたね。。。

なお、この会社の社長の話を聞きましたが、
少しでも良い物を少しでも安く提供したい、
という「ものづくり」に取り組む真摯な姿勢に、
深い感銘を覚えました。
印象に残った言葉。

 「売っているものだけが商品ではありません。
  工場も商品です。
  社員も商品です。
  社長の私も商品です。」


スポンサーサイト

| A) 雑談ラウンジ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/482-739d60bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT