3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信号機撤去

===========ニュース転載===========

 交通安全狙い信号撤去

 大都市ロンドンの市街地から信号機などを一部撤去する計画が
 動き始めた。交通渋滞の解消のほか、運転手や歩行者に注意を
 促して安全性を向上させるのが狙い。
 計画は市長の公約の一環。
 似たような取り組みは既に始まっている。
 ハイドパーク近くの大通りでは、道路標識などを大幅に削減。
 この結果、利用者の安全意識が高まり、交通事故が44%減少した。
 同区責任者は「信号機に頼るよりも運転手はより注意深くなる
 だろう」と狙いを説明。
 計画を主導する市長も「人々の移動や街の美観が改善される」と
 意義を強調する。
 
============ 9月19日6時12分配信 時事通信==



へ~え!!!
90へぇ位いきましたね。
信号を撤去するとは、、、
発想の大転換ですね。

昔の蔵を保存・再生したり、緑豊かな川に復帰させようとしたり、
今度は、信号をなくしてしまう!

古き良き時代とはよくいったもの。
本当に昔に戻っていきそう。
そのうち車も全廃して、健康と環境の為に歩いて移動しよう!
なんて、、、


しかしながら、この信号機撤去。
実は環境問題の本質的な解決方法のヒントだったりして、、、


| A) 雑談ラウンジ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/67-a297c148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT