3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

笑う門には福来る、と昔から言われます。
和やかな笑顔、ステキな笑顔を見ると私たちは幸せな気持ちになります。
そして回りにも笑顔が広がり、穏やかな雰囲気になります。
笑顔をつくるのに、お金も時間もかかりません。
気持ちさえあれば、いつでもできます。

笑いは体にもよいです。
私たちの体内には、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)・T細胞
・B細胞・大食細胞など数十種類の細胞たちがウイルスや細菌など
の侵入を撃退しています。
そしてこのナチュラルキラー細胞をはじめとする多くの細胞は、
人が落ち込んだり憂鬱な気分だったりすると働きが低下し、
逆に楽しく愉快に過ごしている時は戦う力が強くなるのです。

笑顔でいると、ガンになりにくい!
また、心は沈んでいても笑顔をつくるように務めていると、
自然に自分の心も前向きになってくるものです。

顔の筋肉をほんの少し使うだけで絶大な効果が得られる笑顔。
これを使わない手はないでしょう。

笑顔(和んだ顔)を人に施している訳ですから、仏教では、
これを和顔愛語(わげんあいご)という布施行として、
勧められています。




 夫の成功不成功は
 奥さんの笑顔に大変影響される
  「光に向かって123のこころのタネ」より


スポンサーサイト

| ★利他の精神 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/755-67ee9100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

