3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[RD-02] BIMの最近の動向

平成22年3月31日、 国土交通省が
官庁営繕事業におけるBIM導入プロジェクトの開始について
を発表しました。

その後昨年の記事ですが、「北米のBIM導入率は70%を越えた」とも。

日本ではまだまだかと思っていたら昨今、
某中堅ゼネコンが今年からBIMを導入したとか、
官庁工事で施工図をBIMで納めることが条件になっている物件がでてきたとか聞こえてきて、
かなりBIM風が強くなってきている印象を受けていました。

そんな平成26年3月19日、
ついに『BIMガイドライン』が国土交通省から発表されました。

bbb.jpg


BIMに余り関心を寄せてこなかった人も、
今年はいよいよ重い腰をあげねばならない年かもしれません。


| 【BIM導入講座】 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/790-d5b9a559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT