3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

97歳

先日ふと見ていたテレビに日野原さんという人が出ていた。

日野原重明(ひのはら しげあき、明治44年生まれ97歳)
病院理事長

これが97歳!?と思えるようなしっかりとした話し方。
よく聞いてみると、
病院で週2回診察する現役の内科医師。
年170回位の講演(海外にも年に数回)で2~3年先まで一杯。
勿論土日も休まない。
わずかな移動時間も原稿執筆に使う。
書いた本は400冊以上。
夜1時半か2時頃に寝て、朝は6時半起床。
毎日のスケジュールは朝の7時頃から夜の9時頃までびっしり。
1日16時間仕事をするという。
96歳までは週に1度は徹夜をするという生活だったらしい。
動く歩道があれば、それに乗らず必ずその横を早歩きで追い抜く。
・・・


いやはや、驚いたのなんの、、、
50過ぎてなんだかんだ言っている自分が
恥ずかしくなりました。。。


| A) 雑談ラウンジ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/83-aab7cf9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT