3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3D・CG・BIMの集い

1254496741-NEC_0129.jpg


昨晩、大阪にて会食しました。

10月2日大阪に行くのですが、夜は日程があいているので、
何か面白いイベントとかないですかね?
と私がMLに軽い気持ちで流したことが発端となり、
じゃあ、会食しましょう! と一気にヒートアップ。

来て見たら20人ほど集まっていて、メンバーを見ると
RUG:Revitユーザー会の会長(東京)や
JDSC:日本デジタルスケッチ倶楽部の会長(大阪)、
JARA:日本アーキテクチュラル・レンダラーズ協会の理事長(名古屋)
など、日本の3D・CG・BIMの最先端を行く方々ばかり。
その中で沢山の強烈な刺激を一度に受けてしまいました。
そういえば私は、
JASUC:日本スケッチアップ倶楽部会長


主な刺激
・BIMソフトRevitの先端情報
・ゼネコン内でのBIMの取り組み状況
・大手設計事務所内での最近の設計の流れ
・SketchUpの機能は殆どそのままに
 さらに便利になった別ソフトの登場
・写真を手書き風にするプラグイン
・私が20年以上前に勤務していた会社の後輩との出会い
・JARA理事長の理念(感動しました!)

今、頭の中を整理中です。
整理・消化できたものから紹介していきますね。

やりたいことは無限。
しかし、人生は有限。

さて、次の一手をどこに打つべきか・・・



写真は、JARA理事長自身の作品

| A) 雑談ラウンジ | 01:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいメンバーですね!
また、新しい情報教えて下さい。
 obuno

| obuno | 2009/10/03 09:28 | URL | ≫ EDIT

bonzai3d

ちょこっとだけサイト見ましたが・・・。
bonzai3d 気になりますね!
 obuno

| obuno | 2009/10/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

Re: bonzai3d

☆obunoさんへ
近々日本語版が出るそうです。
出たら体験版をいじってみようかと思ってます。。。

| (y_y) | 2009/10/07 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yyamagata18.blog83.fc2.com/tb.php/94-dd5dfef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT