3D&CG&BIM化ウェブマガジン【建築夢想】

   ★★★ SketchUpとB I M導入支援 ★★★

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリの確認

■Revit Tips■

ある要素がどのカテゴリ(サブカテゴリ)に属するのかを確認するには、
要素を右クリックし、<ビューのグラフィックスを上書き>-<カテゴリ別...>-
<[表示/グラフィックス]ダイアログを開く...>で確認できます。

【AutodeskRevitではじめるBIM実践入門】P24の補足説明

| D) BIM関連 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイン範囲のエリアを3Dで確認

■Revit Tips■

メイン範囲のエリアを3Dで確認するときには、3Dビューを開き、
ビューキューブの右クリックメニューの<ビューの向きに>-<平面図>-
<1階平面図(確認したい平面ビュー名)>を選択することで、
表示されます。

【AutodeskRevitではじめるBIM実践入門】P221の補足説明

| D) BIM関連 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビュー範囲のメイン範囲(上)

■Revit Tips■

ビュー範囲のメイン範囲(上)にあるモデルで表示されるカテゴリは、

・収納設備
・一般モデル
・窓

の3つです。


【AutodeskRevitではじめるBIM実践入門】P221の補足説明

| D) BIM関連 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り芯の3D、2D

■Revit Tips■

通り芯間の寸法は、3Dの時は通り符号の位置に追随し、2Dの時は追随しません。

【AutodeskRevitではじめるBIM実践入門】P88の補足説明

| A) 雑談ラウンジ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁と構造柱の包絡

■Revit Tips■

壁と構造柱は、そのままでは包絡しませんが、
「ジオメトリを結合」させると、(簡略表現では)包絡します。

【AutodeskRevitではじめるBIM実践入門】P144の補足説明

| R) Revit関連 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付金の案内

当サイトの記事はすべて無料ですが、サーバーの維持費がかかっています。
お気持ちある方は寄付をして頂けると有難いです。

寄付の方法は、この記事だけ有料(1,000円)にしましたので、
この記事(ブロマガ)を購入する形でお願いします。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

| 当サイトについて | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。